体と心と脳のヨガ ホリスティックエクササイズ 東京メトロ有楽町線「銀座一丁目駅」銀座線「銀座駅」から徒歩5分、都営浅草線「東銀座駅」から徒歩1分のヨガ教室 イルチブレインヨガ銀座スタジオ
スタッフブログ
  • HOME »
  • スタッフブログ »
  • 年別アーカイブ: 2018年

年別アーカイブ: 2018年

腰のゆがみを整える

私たちの骨盤は、ぜい肉や内臓の重さによって、過度に開いたり、ずれたりしがちです。骨盤を整え、内臓を正しい位置に戻すことができるイルチブレインヨガの「ひざをひねる」体操を紹介します。 ニュートンは、家の庭でりんごが木から落 …

イルチブレインヨガの屈伸運動で下腹ダイエット

食欲の秋。「お腹まわりのぜい肉をなんとかしたい」とお考えの人にオススメなのが、イルチブレインヨガの「寝ながら屈伸運動」です。床の上であおむけになり、ひざを曲げ伸ばしすることで、お腹の筋肉を刺激するエクササイズです。 イル …

丹田をなでて自信回復

イルチブレインヨガのトレーニングは、頭をすっきりさせる効果があるメニューが盛りだくさん。 その一つが、丹田(たんでん)をなでる動作です。丹田とはおへその下5センチ、その奥5センチくらいのところにあるエネルギーセンターです …

脳教育Good News!!

こんにちは。脳教育超Good News!! グローバルサイバー大学の李承憲学長が エルサルバドル政府最高賞である ホセ・シメオン・カニャス賞を受賞しました。 ホセ・シメオン・カニャス賞は 人間の社会的・教育的・科学的 そ …

この秋はイルチブレインヨガの「皿回しデトックス」

秋になると、急に涼しくなることが増え、寒暖差によって体が負担を感じやすくなります。とくに要注意なのが、内臓です。体が急に冷えることで、内臓の働きが鈍り、毒素もたまりがちに。イルチブレインヨガの皿まわしエクササイズで血液の …

脳と腸にいいこと

こんにちは。今日は脳腸にいい食品をご紹介します。 脳の65%は油なんです。良質は油を取ることが大切です。 良質は油は代謝を促し、体脂肪を落ちやすくします。 最近よくきかれるオメガ3脂肪酸は胃や腸にある温度センサーのスイッ …

限界は錯覚だ  ILCHI希望の手紙より

世の中の多くの偉大な創造は、時には命をかけた冒険の中で起こります。 私たちが、限界だと思っていることは多くの場合、錯覚です。 あらかじめ自分の限界を決めるのではなく、飛躍できる大きな夢を自分自身に与えましょう。 希望の手 …

創造の始まりは自分から ILCHI希望の手紙から

私が信じる創造の鉄則のひとつは 「創造の始まりは自分から」です。 まず自分のエネルギーを明るく 肯定的に変える必要があります。 それが創造の始まりです。 創造するには、 創造できる明るいエネルギー状態を 自らつくらなけれ …

イルチブレインヨガの脳活性ヨガでいつもチャレンジする脳に

最も効率の良い「脳活性」の方法は、新しいことに挑戦することです。今までやったことのないことに取り組むとき、脳はパワーアップします。イルチブレインヨガは、そんな“脳の挑戦”を促すエクササイズです。 私たちの脳には、1000 …

腎臓を元気にして体力アップ

社会生活で受けるストレスや過労も体力低下の大きな原因になります。体力が落ちると仕事に対する意欲がなくなります。 腰が丈夫になると、いろいろな動作ができるようになります。腰が強くなるためには腎臓が元気になる必要があります。 …

Page 1 / 412»
  • メールでお問い合わせはこちら
友だち追加数







イルチブレインヨガ今月のキャンペーン

  • twitter
ライトダウンキャンペーン
PAGETOP
Copyright © イルチブレインヨガ銀座スタジオ All Rights Reserved.