イルチブレインヨガのトレーニングのベースは「脳教育」

こんにちは。

イルチブレインヨガ銀座スタジオです。

イルチブレインヨガのトレーニングは「脳教育」をベースとしています。

今日は、その脳教育が感情やストレスのコントロールに役立つという研究をされた教授のインタビュー記事をシェアしますね。

先日、東京と大阪で行われたセミナーでの講演のために来日されたグローバルサイバー大学のオ・チャンヨン教授のインタビューです。

脳教育では、体操、呼吸法、瞑想のほかにも、へそヒーリングやファルゴンといった独自のヒーリング法があり、自分1人でトレーニングするのではなく家族や周りの人と交流できます。

オ教授の研究でも、周りの人々と共感したりコミュニケーションを取ることがストレス解消や感情コントロールに役立つとしています。

また、イルチブレインヨガでも体操をするときに、体に意識を置くようにトレーナーがコメントをしますが、それによって体操と呼吸と瞑想が一体となりより効果的だと述べています。

記事はこちらからどうぞ。

ぜひ体験にいらっしゃいませんか。

 

体験レッスンご予約

 

 

ヒーリングするということ

ご無沙汰しております皆様、いかがお過ごしですか?                                   久しぶりになってしまい、申し訳ありません

6月に入り、体調にも変動が起きやすい時期でもあるかもしれませんね。その時は、

ヘソヒーリングを受けにいらしてくださいね。

これ、凄いんですほんとに。        体験会と合わせて、どうぞ!

 

最近、私も調子が良くないところがあって、胃がすごく張ってきていました。レジで、ふと思い出し、お金払うことにも、ありがとうと、いうとよい。 ということを思い出し、ありがとうございます!というと、あ!と感じました。

そこから、胃が楽になっていき、本当に、私はネガティヴだと、お金に対しても感謝ができてなかったと、思う瞬間でした。

そして、今日1日しようとしていたことを、忘れている事にも気付きました

それは、自分にグッドニュースを伝えること。

 

ヒーリングにしても、毎日の生活でも、気付きがあり、頭で分かり、そしてそれを深く体感していくことが何より大切な瞬間の一つでした。

これも、ここがあったお陰ですここは、ほんとに奥が深いです!

少しでも心が動いた方は、お早めにお電話をどうぞ

多くの方に、お会いできる事を楽しみにしています

成功のために必要なこと

何かを成功させたい事、ありますか?

その為に、何をしていますか?

あるネットに成功する為の一つに、「瞑想をする」とありました。

何かを選択する時、本当に必要な物を得る時、気を降ろして瞑想して答えを得ます。

そして、脳が目覚めさせることをして、目標に集中しやすい状態を作ることをしていきます。

脳が綺麗になると、引き寄せたいものが引き寄せられます

そこで、これが脳科学的にも話されおり、どうなっているのか知りたい方ぜひこちらへどうぞ

ドキュメンタリー映画「引き寄せの法則Change」の上映会を行います

5/21   (土曜)  14時~16時

参加費  ¥1000

簡単なストレッチも行いますので、動きやすい服装でお越しください

ご予約は、03-6264-3443まで、お気軽にお問い合わせ下さい。

お待ちしております

 

 

 

感情と感性

毎日の時間をあなたはどの様に使っていますか?

意識管理が出来るようになると、時間の使い方も変わっていくでしょう。

また、感覚をもっと取り戻すと色々分かることが増えていきます

これらを磨くには、あるプログラムがオススメです

そこで、一指 李承憲氏のメッセージをお伝えいたしますね。

 

人間には感情と感性があります。
似ているようでも、完全に異なる概念です。

感情が、自分を中心とした感じだとすれば
感性は、人の感情を自分の感情のように感じ
自分が感じたことを人に伝えられる能力です。

感性は、共感能力です。
相手の体調が悪いと、それが感じられます。
相手の痛みが感じられたら
その人に悪いようにできるでしょうか?

一方、感情は自己中心的です。
感情に陥ると
相手の心を読めなくなり
周りの人とうまく共感できません。
感性に赤ランプが点滅している状態です。

そうなると、すべてを人のせいにするようになります。
感謝の心が消え、怒りが生じます。

共感能力の回復が
自己価値を見いだし
パワーブレインになる道です。

あなたは今、感情を使っていますか?
それとも感性を使っていますか?

イルチブレインヨガの「皿まわしダイエット」でくびれ美人に!

今話題の「皿まわしダイエット」を、みなさんはもう試されましたか?イルチブレインヨガの皿まわしとは、お皿を手の上に乗せて落とさないように体を動かす体操です。皿まわし体操を続けると、ウエストが細くなり、簡単にくびれが作りやすいとされ、実践者が全国で増えています。

1(110)皿まわし体操がダイエット法として人気を集めている理由は、簡単な動きだけでウエストを絞る効果が期待できるからです。皿まわし体操では、「気血循環」をスムーズにできます。気血循環とは、体の中の「気エネルギー」と「血液」の流れのことです。

私たちの体は、気血循環が滞ると、滞った部分が冷たくなります。冷たくなると、人体のシステムはその部位を保護するために脂肪をためるようになります。下腹が太りやすい人は、下腹の周辺の気血循環が滞留している可能性が高いです。

イルチブレインヨガの皿まわし体操で気血循環が良くなると、不必要な脂肪の燃焼が促されます。また、皿まわし体操を続けると、全身のゆがみがとれて姿勢がスッキリするというメリットもあります。姿勢が正しければ、お腹の臓器にかかる圧力が減り、臓器の働きが活発になります。それによって臓器が消費するエネルギー量も増え、お腹の脂肪燃焼へとつながります。
皿まわし体操の動きの一つに、全身で「8の字」を描く動作があり、皿まわしの中でもとくにダイエット効果の高いとされます。8の字の動きで、くびれ美人になりませんか!?

平和の呼吸

「平和の呼吸」   とは、どういう事でしょうか?                                           これは、繰り返し読んでみて頂きたいと思いました!

一指 李承憲氏のメッセージです。
平和は抽象的な概念ではなく
私たちの生命であり、呼吸です。

1分ほど息を止めてみてください。
すぐに息苦しくなって血圧が上がります。
しかし、息を吐き出すと、
呼吸が通って頭がすっきりします。

今、人類はめいっぱい息を吸い込んだような状態です。
私たちはもう息を吐き出すべき地点に来ています。

現在の人類文明は、
息を吸い込むこと、つまり
より多くを所有し、蓄積することに重きを置いています。
成長を追求すればするほど
生態系は破壊され、精神は荒廃していきます。

地球の持続可能な未来のためには
物質文明のバブルを減らし
空(カラ)にする必要があります。

こうした生命の法則を守るなかに
個人と社会の健康と平和があります。

 

あなたは、大事なあなたと家族、また子供達がいるこの世の中をどの様に繋げて行きたいでしょうか?

現実は貴方の選択・創造

こんにちは4月にはいり、もう5日♪まだ5日?

あなたは、どちら?

最近思うことですが、自分が本当に  すぐすぐ否定的・ネガティヴに物事をとるな〜と思いました。やっと、気付いたというのか

そして、その否定的・ネガティヴになると、そのウズに巻き込まれて落ちていく。気力も

早くこれを断ち切らないと、大変な状態になるのがよく分かりました。

周りからもたくさんそのエネルギーを受け、益々起き上がるのに力が必要になるな〜と思いました!

それが、今までならその自分の否定的・ネガティヴからそうなっていると繋がらなかったですが、気力が下がる状況と今までがあったから、そして、師がいることで、全て必要がある事なんだと、改めて感じました。

現在の自分の状況は自分が創造して、選択してできた現実。

気付いたら、次どうするか?何を選択するか?

私次第

 

最近の貴方は、どういう思いがありますか?どんな思いも大丈夫

よく感じ気付きながら、身体と頭と心の奥から、元気になりませんか?

分かっていてもいなくても、真からワクワクしたい方どうぞ。

食事瞑想と情報断食

こんにちはもう、3月も終わりですね。4月というと、新たに何か始めようとか、新たに始まる時ですね

あなたは何を始めますか?

その前にまず、どうしたいですか?

また、この世の全ての事が どうなると良いでしょうか?

私は、これからの為に 以下のメッセージが必要かな?と思い意識して行きます❗️皆様もご一緒に、ムリなく始めませんか

 

食事瞑想と情報断食
日頃、食べ過ぎる習慣があれば
今日から食事を瞑想のようにしてみてはいかがでしょうか?
食事瞑想というのは、食事をしながら体の感覚に集中することです。

食感、味、食べ物が食道を通っていく感じ。
それらに対する体の反応なども感じながら
ゆっくり食べていると、ただ舌先だけで感じる味よりも
はるかに豊かで深い味を味わうことができます。

体の反応に集中して食べていると、胃と脳から
もう満腹だという信号がきます。
そこで止めるのです。
この訓練で自然に食事制限ができます。

また時々、断食をするのも良いでしょう。
ストレスを受けたときや
重要な決定を下さねばならないときは
胃を空っぽにすることで
精神を清く浄化することができます。

しかし現代人は、食事を絶つ断食より
情報断食のほうが必要かもしれません。
情報が多くて脳がオーバーヒートしているのですから。
簡単ではないでしょうが、週に1度くらいは
スマートフォン、インターネット、テレビの
電源を切って過ごしてみましょう。
退屈を楽しんでみるのです。
一人静かに瞑想にふけりながら孤独な時間を持つときに
魂が成長します。

『地球経営、弘益に答えを見出す』より

母なる地球のため

先日新聞でノーベル賞作家の大江健三郎さんが脱原発の1000万人の署名を集めているという記事を読みました。

いろんな考え方があるのは理解できますが、私も原発は反対です。

5年前の3.11から後世へ渡していくべきものを沢山の犠牲の上に私達は学んだのではなかったか?

思います。

自然界で処理できないものを、いくら子の為とはいえ、母なる地球は喜ぶのでしょうか?

最近の私の判断基準は

これは地球にとって良いことか?

後世への影響はどうなのか?

というのが大きくしめます。モチロンそこまで大げさにならない事も沢山あります。

でも、みんながそのように考えて動いていけると、

私達の母なる地球も長生きしてくれるように思います

 

 

脳活用の価値

こんにちは、前回の脳活用の成功の法則、お読み頂けましたか?

今回は、脳をよく活用する事がどれだけ素晴らしいことかお伝え致します!

一指 李承憲氏のメッセージです〜

 

脳活用の価値
人間の価値と運命を決めるものは何でしょうか?

それは「脳」です。
考え、感情、行動はすべて脳の活動の結果です。

誰もが脳を持っていますが
すべての人が脳の主(あるじ)として
生きているのではありません。
自分の価値を高め、運命を変えたいなら
脳をうまく活用して脳の主になる必要があります。

脳をうまく活用する人は、生産的・創造的・平和的です。
生産的な人は、良い情報を選択してそれを伝え、
創造的な人は、有益な情報を自ら作り出して実践します。
平和な人は、バランスの取れた視点で調和と共生を追求します。

このように脳をうまく活用し、脳の主になった人は
次の5つに人生の価値を置きます。

ヒーリングライフ Healing Life
ヒーリングファミリー Healing Family
ヒーリングソサイエティ Healing Society
ヒーリングネーション Healing Nation
ヒーリングアース Healing Earth

本当の意味で人生の主として生きるというのは
脳をうまく活用し、脳の主になることです。
脳の主になれば、あなたの価値は無限に広がります。

 

言葉で分かるよりも、も〜っとしっかり体得して頂きたいです

いつでも、お越しくださいね