ドキュメンタリー映画「CHANGE〜引き寄せの法則〜」

こんにちは!イルチブレインヨが銀座スタジオです。

皆さんは「引き寄せの法則」にご興味ありますか?自分の願っていることがすべて叶ったら、こんなに嬉しいことはないですね!

実は私はこの映画を見るまで、引き寄せの法則などに興味がありませんでした^^

ですが、実際見てみたら、あまりにも科学的で、なおかつすべて納得できることばかりで本当に驚きました。この映画をみた後、いいことも悪いことも、自分で作り出した現実だとわかり、よく脳を活用すれば、自分の願っていたことが叶えることができるという体験をしました。

上映会後は、簡単な体操をし、ご自身の持っているエネルギーを感じる時間を持ちます。脳波が安定したとき、私たちが潜在的に持っている、引き寄せる力を使うことができます。

2018年、新しい年の初めに、ご自身の持っている「引き寄せる力」を体験してみませんか?

ドキュメンタリー映画「CHANGE〜引き寄せの法則〜」上映会&ヨガ体験会

2018年1月7日、14日、21日、28日

14:30~16:30

イルチブレインヨガ銀座スタジオ

03-6264-3443

お気軽にお問い合わせください!

スタッフ一同、お待ちしております^^

 

〜ILCHI希望の手紙〜「公転と自転」

ある日、地球が「私は太陽の周りを回らずに動きたいように動く」と言ったら、どうなりますか?

太陽系の秩序が崩れ、地球は、他の惑星や衛生と衝突し、想像を絶する混乱に陥るでしょう。

このような公転と自転という自然の原理は、個人の暮らしや社会にも反映されます。

特定の個人や組織がもつ影響力がいかに大きくとも、その影響力が全体の利益を図れないなら、その成長はいつか限界にぶつかってしまいます。

一指李承憲著『TAO 自分さがしの旅』より

★ILCHI希望の手紙のバックナンバーはこちら★

希望の手紙

11月限定! 1人入会するともう一人は無料

11月は1&1(ワンワン)キャンペーン!ご家族やお友達と一緒にイルチブレインヨガで体質改善を
人生100年時代に向けた生活習慣見直しをサポート

イルチブレインヨガは11月、1&1(ワンワン)キャンペーンを実施します。おひとり入会されると、もうひとりが無料で1カ月間レッスンを受けられます。ダイエットやアンチエイジングを成功させるためには、ハードすぎない運動をこまめに行うことが大事だとされます。ご家族やお友達と一緒にイルチブレインヨガのオリジナル・エクササイズで、体質改善への大きな一歩を踏み出しましょう。

■ 「人生100年」に向けて
「人生100年時代」というフレーズが社会をにぎわせています。政府は人生100年時代の到来に向けた専門者会議を設立。シニアの人材活用策など具体的な取り組みを検討し始めました。

寿命が長くなればなるほど、「いつまでも若々しくいたい」「介護に頼らずに元気に生活していたい」という思いは強くなるもの。健康寿命を延ばすことは、すべての人の願いですよね。

■ 生活習慣
健康寿命の延伸は、生活習慣を守ることにかかっていると言われます。かつて命にかかわるような大きな病気といえば感染症が中心でしたが、現代では生活習慣が引き起こす脳卒中、心臓病、がんが中心。いわゆる生活習慣病です。医師に治療してもらうというよりも、いかに自分自身が健康を実現していくかということが重要になっているのです。

生活習慣の中でもとりわけ大事なポイントになるとされるのが、「たばこ」「食事」「運動」です。喫煙をせず、バランスのとれた食事を心がけ、適度な運動をする。これらを高齢になってから実践するのでなく、なるべく若いころから始めることが肝心です。

■ 若いころからの蓄積
スポーツ科学の米学術誌「Medicine & Science in Sports & Exercise』(2017年8月号)に掲載された論文によると、1968年メキシコシティ五輪に出した陸上選手22人の体力や健康状態は、45年が過ぎた今でも、同年代と比較してトップレベルだったといいます。これは、若いころの運動の蓄積が、老化の進行を遅らせた可能性があることを示しています。また、選手たちの多くは、現役アスリートを退いた後も、日常的にエクササイズを続けていたといい、それが高齢期においても良好な肉体を維持できる理由の一つと見られています。

一方、約2000人を対象に生活習慣と日常生活の自立の関係を32年間追跡調査した米国の研究では、肥満傾向があり、喫煙し、運動をしないグループは64~67歳ぐらいで日常生活に支障が出てきました。それに対し、たばこを吸わず、体重が正常で適当な運動をするグループは73~74歳からで、約10年の開きがあることがわかりました。

■ 中程度の運動をほぼ毎日
体力は20歳をピークに低下してきます。年齢とともに瞬発性の筋肉である足筋繊維が落ち、足が細くなってきて、素早く動けなくなります。しかし、運動でこれをくい止めることはできます。

専門家の間では、体に負担のかかりすぎない中程度の運動を、ほぼ毎日行うのが効果的だという意見が多いです。長時間の運動をまとめて行うよりも、短時間の運動を何度かに分けて行うほうが望ましいとも言われています。

■ 体質改善推進月間
イルチブレインヨガは11月、1&1(ワンワン)キャンペーンを実施します。運動を習慣化するには、1人でやるよりも仲間がいるほうが長続きしやすいといいます。ご家族やお友達と一緒なら、なおさら心強いですよね。イルチブレインヨガでは、体力に自信がない人や、運動をする習慣が全くない人でも始められる独自のプログラムを用意。働き盛りの世代からシニア層まで、体質改善をサポートいたします。お近くのスタジオまでお気軽にお問い合わせください。

■ 11月わんわんキャンペーン
11月キャンペーン情報
期間:2017年11月1日(水) ~ 11月30日(木)
※ 半額ずつのお支払いも可能です
※ 表示価格はすべて税込みです

イルチブレインヨガのご入会特典に関する詳細は こちら!

「学ぶのではなく生命に頼ろう」〜􀅠􏿿ILCHI希望の手紙〜

「学ぶのではなく生命に頼ろう」

すべての変化は、学ぶという考えから自由になることから始まります。

息をする、食べる、寝る、のような簡単で自由で、楽しくできることから始めてみましょう。

小さな変化を体験して確認し、自分の体験をより多くの人と共有して人生の他の分野に広げていけば、人生への態度が変わり、世界観が変わり、最終的には私たちを取り巻いている環境が変わります。

★ILCHI希望の手紙のバックナンバーはこちら★
http://ilchi.jp/?p=14

イルチブレインヨガのトレーニング〜皿回し運動〜

こんにちは!イルチブレインヨガ銀座スタジオです。

今日はイルチブレインヨガのオリジナル体操、皿回し運動をご紹介します!

皿回し、と聞くと、頭に浮かんでくるのは…サーカスで見られるようなものかもしれませんね^_^

イルチブレインヨガの皿回し運動は、手のひらに乗せたお皿が落ちないように、関節を回す運動です。言葉で理解するのは難しいですね💦
下のYouTube をご覧ください!

https://www.youtube.com/watch?v=5C9FBqnmqc8

 

この運動は、すべての関節を使うだけでなく、腕を大きく動かす事で、脇の下が伸びて腋窩や胸のリンパ節を刺激します。

どういうことかというと、リンパを刺激することによって、老廃物が排出されやすい体になるのです✨デトックスに最適!

是非皆様もお試しください🎵スタジオではもっと深く体験できます!お気軽にお問い合わせください!

陰の食べ物で、夏を乗り切りましょう!

こんにちは!イルチブレインヨガ銀座スタジオです。

夏の暑い時期は、冷たいものを食べたり飲んだりして、体を冷やし過ぎてしまいますね💦自分の心は満たされていても、体は悲鳴をあげているかも。

東洋医学において、すべての食物には陰陽があるとされ、特に夏は陰の食べ物を食すると体の熱を取ると言われています。

たとえばきゅうりやレタス、ナス、豆腐など。いわゆる夏の食べ物は陰の性質を持っています。

ですが、陰性の食べ物ばかり食べるのはNG!陽性の食べ物もバランス良く食べて、夏バテしない体づくりをしましょう!

愛しのヒーリングライフ❤️

こんにちは!イルチブレインヨガ銀座スタジオです。皆さんは日々の疲れをどのように取っていますか?寝る前にお風呂に入る、ストレッチをするなど、いろいろ方法があると思います。または日々忙しくて、そんな気持ちの余裕もなく寝てしまう…なんて方もいるかも。私もそうでした。

ですが!ヒーリングライフに出会い、おへそヒーリングを始めたら、これが病みつき!何しろ朝や寝る前に5分間するだけで血行が良くなり、体の疲れも取れるのです!

もともとおへそは体の中心、腸のところにあります。腸は全身の血液の三分の一があるとされ、そこを刺激するのですから、血行が良くなるのは間違いないですね!

でも、おへそを触っても大丈夫?と不安な方も多いかもしれません。おへそは東洋医学で神闕という、応急処置のツボとされています。実際、アメリカでは、救命処置で心臓マッサージより腹部圧迫を使用する方が多いそうです。

毎日5分でいいおへそヒーリング!みなさんも是非、お試しくださいね!ストレスも解消されますよ🎵

おへそヒーリングを体験されたいからは、是非スタジオにいらしてくださいね(要予約)💕

お待ちしています!

 

お掃除でお部屋も心もリフレッシュ!

こんにちは!イルチブレインヨガ銀座スタジオです。

もうすぐ夏休み!せっかくのお休みだからと旅行に行くのも、脳のリフレッシュにとても良いですね🎵 いやいや私は家でのんびり過ごします、という方も最近は多く見かけます。確かにそれも日常ではなかなか出来ないこと。それも贅沢な時間の過ごし方ですね。

でもせっかくお家にいるなら、思い切って一日かけてお掃除してみませんか?今まで貯めた古いものを整理してみると、意外な発見もありますし、お部屋もまるで引っ越したかのようにピカピカ!それだけで幸せになります💖

私も先日、スタジオを整理しました。いらないものを片付けてみたら、驚くほど気持ちが楽になりました! そして1時間に1回は1分運動!体の中から元気になります。 暑い夏ですが、ゆっくりのんびり、自分のペースで掃除するのもいいですね!

イルチブレインヨガのトレーニング〜腸運動〜

こんにちは!イルチブレインヨガ銀座スタジオです。

今日はイルチブレインヨガのトレーニングのお話しです。

イルチブレインヨガのトレーニングは、東洋医学がベースになっています。
私たちがトレーニングをする中で、一番重要にしている場所、それは丹田。おへそから下5センチ、中へ5センチのところにあり、体の中心であるとともに、エネルギーが集まる場所とされています。剣道、柔道など、「道」とつく習い事をされている方はおわかりかもしれません。具体的にいうと、その場所は腸があるところです。いかに腸が大事かがわかりますね!

イルチブレインヨガでは、本トレーニングの前に、準備トレーニングとして、丹田たたきと腸運動というのを行います。やり方はとても簡単!丹田たたきは、下腹を手のひらで叩きます。腸運動は下腹を膨らませたり凹ませたりして、自分から腸を動かします。

簡単ですが、この二つだけでも血行が良くなり、インナーマッスルを鍛えることができます。腸を自発的に動かすだけで、便秘の方はもちろん、肩こり、腰痛の方も症状がかなり改善されます。

あなたも是非、腸運動を体験してみませんか?

– [ ] “イルチブレインヨガのトレーニング〜腸運動〜” の続きを読む

感情コントロールで貯めない体に!

こんにちは!イルチブレインヨガ銀座スタジオです。

人は日々の生活の中で、いろいろな感情が湧きあがります。喜び、怒り、悲しみ、楽しさ、不安、恐れ…。

私達は特に、マイナスの感情を体に閉じ込めがちです。こんな事で怒るなんてとか、悲しみを見せるわけにはいかない、など。

そういった感情を閉じ込めれば閉じ込めるほど、それは体に現れます。痛みであったり、大して食べていないのに太ってしまったり。

ですが、私達が生きていく中で、そういった感情は瞬間瞬間出てきて、すぐに変わるものです。そこに留まる必要はないのです。

人前で感情が出せなかったら、一人になった時に思い切って表現してみましょう!大事なことは、その日の感情をその日のうちに出してしまうことです。そうすることで、自分と感情を切り離すことが出来て、感情に振り回されなくなります。

体の健康には、心の健康が本当に大事です!切り替えが難しかったら、1分運動で体を動かして、スッキリしましょう🎵