私たち皆の夢~6月15日は地球市民の日

平和を創造できるカギをもっています。 

そのカギは「脳」にあります。

脳が平和になれば
人生が平和になり
世界が平和になります。

平和へのカギが脳にあることを知り
脳教育で脳の主になって
自分の脳を創造的に活用する人が
地球市民です。

そんな地球市民1億人が集まって
地球経営をすると
地球がひとつの村のようにつながります。

人は誰しも健康で幸せで
平和であることを願っています。
平等で公平で、
誰もが尊重される世界を夢見ています。

それを可能にするのが地球経営です。

地球経営は自分から始まります。

地球市民の日の今日は
「自然」を感じてみましょう。

生命の尊さがわかり
あらゆるものには大切な生命が
存在していることに気づけば
自分を尊重し
人も尊重し
他の生命を尊重する人間性が備わります。

自分は大自然と切り離された存在ではない
ということが分かり、それを感じられたら
自分の体の健康だけでなく
他の人や自分が属する共同体
さらには人類や地球の健康も
守るようになります。

知識や技術ではなく
こうした思いが地球経営の要です。
こんな思いで
地球を思いやる人が地球市民です。

ひとりで見る夢は
夢で終わるかもしれませんが
皆で一緒に見る夢は現実になります。

あなたも一緒に地球経営を始めませんか?

一指 李承憲(イ・スンホン)

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

ブログ

前の記事

自然から来た存在
ブログ

次の記事

師匠に出会う