脳をチェックする時間

どんなパソコンも自分でプログラムを
つくることはできません。

 

しかし人間の脳は、無意識の生命活動から
他人との関係の中で行われる意識的かつ
組織的な行為に至るまで
自らを管理・運営するプログラムを
つくることができます。

自らを省みて評価し
学習して環境の変化に適応できます。

同時に、環境を変化させる
アイデアを生み出します。

人間を人間たらしめる、あらゆる活動は
私たちの脳がもつ、こうした特別な
能力があるからできるのです。

年始に決めた今年の目標を見返しながら
自分の脳のオペレーティングシステムを
チェックする時間をもってみましょう。

一指 李承憲(イ・スンホン)

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

ブログ

次の記事

今この瞬間