頭 スッキリ

体 生き生き

心 わくわく

頭 スッキリ

 

たまにスタジオで使われるこのフレーズ

なんとはなしに、ただ記憶されてた言葉

最近、ふっと記憶からよみがえってきた

 頭がすっきりした状態とそうでない状態を行ったりきたりして分かった

「頭 スッキリ」の状態

わたしは結構考えることが大好きで

いろいろごちゃごちゃ考える

それとは逆に

何かに集中しているときとか、瞑想しているときは

ごちゃごちゃの考えが一時ストップ

頭からっぽ状態

そんなことを繰り返していたら

いつもごちゃごちゃ考えてるようなときに

予期せず、考えがストップした

そしたら・・・

ごちゃごちゃと考えてるときよりも物事がスムーズに運ぶ

余計なものは全くなく

そのときに必要なものだけが頭にす~っと入ってくるような感覚

何も考えてないのに(笑)

今まで一生懸命ごちゃごちゃ考えていたのはなんだったのかって思うくらい

ごちゃごちゃ考えでいっぱいの頭は容量オーバーで何も入ってこないけれど

からっぽの頭は、扉さえ開いておけばいろんなものが入ってくる

そんな感じ。

考えたら当然のことだけれど、実際自分の頭で起きると面白い

でも、やっぱりごちゃごちゃ考えるのも大好き

生きている実感をすごく感じる(笑)

mio

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

ブログ

前の記事

日々の中
ブログ

次の記事

関心ちから