呼吸

深く息をする。

深呼吸。

イメージしてください。

あなたは深く息をすう事をイメージしませんでしたか?

実は深呼吸で大事なのは、吐き出す息を意識すること。

多くをはきだせば、あいた所に息は自然と入ってきます。

一生懸命、沢山息をすうのだ~~~、としなくてもよいのです。

誰でも息赤ちゃんの頃は自然とお腹をプーッとふくらませる柔らかく大きな呼吸をしていたのです。あれが腹式呼吸の見本ですね

深呼吸は、固くなった背骨に動きをつける→乱れた自律神経を整える→リラックス状態をつくれる→質のよい睡眠がとれる→自己治癒力があがる

はよく聞くことと思います。

また、

頭ばかりが色々考えて、空回りしてる時(自分が混乱してる自覚がないことが多いです)頭と体をつなげて体の中に柱をつくれます。

生命であれば、必然としてるのですが、質の良い呼吸というのはなかなか奥が深いものです。

猛暑がさり、気温の上がり下がりが激しい最近、体と心の安らかさに取り入れてください

 

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう