【銀座 ヨガ youtube】ストレスと健康寿命

私たちの健康寿命のカギを握っているのが「ストレス」です。
慢性的な強いストレスは万病の元とされ、体に様々な害をもたらすと言われています。

2009年にノーベル賞生理学・医学賞を受賞したアメリカの生物学者
エリザベス・ヘレン・ブラックバーン博士らの研究によると、
ストレスの状態は、人間の寿命と深い関係にある細胞組織
テロメアに大きな影響を与えます。
長期にわたって強いストレスを感じている人は、テロメアが短くなりがち。

その一方で、日常生活の中で
自然に発生するような普通のストレスは、
それほど健康寿命を脅かさないとも言われています。
大事なのは、ストレスの強度や、
ストレスを感じる期間の長さです。
一つ一つのストレス原因に
いつまでも引きずられず、
気持ちを切り替えることが大切です。
ストレスを感じていると思ったら、
呼吸を深め、体を動かすことで
リセットするように心がけましょう。

イルチブレインヨガでは
ブレイン体操や呼吸瞑想を通して
全身をリラックス。
ストレス軽減へとつなげていきます。

イルチブレインヨガのオンラインクラスは、
自宅にいながらスマホなどで受講可能です。
双方向ビデオチャットでコミュニケーションしながら、
少人数制のレッスンを行っています。

私たちが大切にしているのは、
お一人おひとりとの「心のつながり」です。

おうちの中でもわたしらしくいられるよう、
イルチブレインヨガがあなたの笑顔を応援します。

オンラインクラスのお申し込みはこちら↓
https://ilchibrainyoga.com/campaign/

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう