自分を愛するゾウ

こんにちは。
イルチブレインヨガの釼持 喜仁です。

いつもブログをご覧いただき
ありがとうございます。

先日、野菜いっぱいの広島焼きが食べたいとリクエストがあったので作る流れに。

僕は、数年前広島に住んでいたことがあり、たくさん広島焼きを食べました。

広島ではソウルフードで、とても人気があります。僕が居た2キロ圏内に8店舗の店があるんです。

広島焼きの具材は、華やかではなく、キャベツ、もやし、豚肉、たまごなどシンプルですが美味しい。

その理由を分析してみたことがあります。結論は、作り手の魂が込められているんです。
手元、目線など一つ一つにエネルギーがある。
だから美味しくなるし、ソフルフードなんだな〜と感じたことを思い出しました。

では、今日もLove my selfメッセージを、
心をこめてお届けいたします。
———————————–
自分を愛するゾウ
——————————–
私が好きなBTSの名曲『Answer: Love Myself』の歌詞に
『多分誰かを愛することよりも
難しいことは、自分自身を愛することだと思うんだ』という一節があります。

そうじゃなくても、日本は、特に
自分のことを後回しにして家族や仕事、周りのために身を粉にして尽くす文化があるように思うんですね。

それでも、なんとか自分を愛し、人生を豊かにする実践方法をお伝えできたらと思います。

まず、自分を愛することが難しい「原因」について考えてみます。

原因の一つに、「愛」というものが抽象的で、わかりにくいと思うんです。確かに存在するものなんですが、実態が明確でないから表現や行動に移しにくい。

誰がどうしてもこれが自分を愛すること!というものがあればこんなに悩まずに済んだと思いますね。

なので、これが愛だ!という定義について考えてみます。何が愛なのか…ですね。

例えば、体が疲れている人には、無理せず休ませてあげるべきですが、
元気な人に、いいよいいよ無理しないでと動かなくなったら、足腰が弱くなってしまう。

お腹が空いてる人には食べさせるべきですが、
食べ過ぎればそれもまた問題が生じます。

そう考えるとバランスが愛かなとも思いますが、これもまた抽象的なので実践が難しいです。

なので今日は実践できる愛を定義したいと思います。
それは「健康、幸せ、平和」です。

そのために、自分の体の温度を1度上げることが愛と定義付けたいと思います。

特に、「お腹の運動を通じて上げる体温アップ」です。

なぜなら、体温が一度アップすると免疫力が上がり健康になるし、
内臓からはホルモンが分泌され幸せを感じるようになるからです。

自分を愛するとは、「お腹の運動を通じて得られる体温一度アップ」です。その時、健康、幸せ、平和が実現します。

ぜひ、自分への愛の実践としてへそヒーリングや腸運動を実践して自分への愛を体験してみてください。
———————————–
自分への愛が満ちると
情緒的な深い安定と平和が感じられます。

自分を愛するというのは
偉大なことであり、祝福です。

内面にある本当の価値と出会い
自らを心から愛せると
世の中も愛せます。

自分を愛せないけれど
世の中は愛しているというのは
矛盾しています。

あなたの内にある
偉大な愛を見つけてください。

人生の永遠のパートナーである自分を深く愛し、最高に愛しましょう。
Love myself!

———————————-

最後までおつき合いくださり
本当に感謝しております。

※お腹の運動、体温一度アップで自分を愛する方法を体験したい方は、イルチブレインヨガ体験受付中。

イルチブレインヨガ銀座スタジオ


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▶︎自宅で 呼吸・瞑想ヨガ
携帯・パソコンでできます。

お問い合わせは
イルチブレインヨガ
公式LINEからお問い合わせ頂くと、

体験レッスン料がお得になります!
イルチブレインヨガ銀座公式LINE
こちらをクリックしてください。
https://lin.ee/D3jqZ9

お一人お一人の
体の状態に合わせて
丁寧なレッスンを行っています。

呼吸や瞑想を身につけて
自ら健康・幸せをクリエイティブ出来る様になります。
——————————-
10代から70代まで幅広い会員さんにお通い頂いております。

中央区、港区、千代田区、足立区、江東区からもお通い頂いています。

お問い合わせは、下記アドレスでも
承ります。
▶︎ib_ginza@yahoo.co.jp
▶︎03-6264-3443

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう