sakura♪

予定外のお花見

雨の降る前、火曜日の写真

冬の色気のない枯れ枝から

薄桃色の花がぱっと一気に咲くのはかなりの見ごたえ

それが毎年の普通のことと思っていたけれど

大人になって考えてみると

なんだかなんだかすごいこと

歳を重ねる度に感動の大きくなっていくことのひとつ

小さい頃は、花なんか見て、何が楽しいんだろう?

と、思っていました(笑)

温暖化が進み

日本も熱帯化し

わたしが残り少ない昭和生まれになった頃には

「昔は春になるとそれはそれは見事に桜が咲いてね・・・」

なんて、昔話を語ることになるのでしょうか

そんなことを空想すると

ますます桜を目に焼き付けて置きたくなります

未来は誰にもわからないもの

一瞬一瞬、今を大切に生きて生きたいなと思います

mio

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

ブログ

前の記事

5感~6感