こんな時だからこそ、不安から離れるために!あなたと大切な人を守る一助になれば…

イルチブレインヨガ銀座スタジオの
釼持喜仁です。
今日も、Love My self 自分を愛する技術をお伝えします。
——————————————————————–
普段、風邪をひいたかのように体がぞくぞくと冷えてきたら、あなたはどうするでしょうか?

薬局へ行って薬を買うでしょうか?
病院へ行って診察を受けるでしょうか?
それとも、風邪に効く薬はないので、ただ治るまでじっとしているでしょうか?
あるいは、こうなってしまったことを後悔するでしょうか。

 

健康に問題が生じると、
私たちは習慣的に外部からの治療法を探そうとします。

 

また、「親なら誰でも、発熱した子どもの横で夜を明かした経験が一度や二度はあるでしょう。

家族の中で誰かがひどい風邪をひき、辛い思いをしている姿を見ながら、自分にできることはないかと悩んだこともあるでしょう。

 

私は、このようなときこそ、薬の処方や複雑な専門的知識がなくても、

誰もが自信を持って使える有用な応急処置方法を活用できることをお伝えしたいのです。

 

健康は毎日、自ら維持しなければならないものです。

そのためにはまず、体が健康を維持できる基本原則を、詳しく理解しなければなりません。

 

これは、難しい話ではありません。

愛しているものを知るように、自分の体も知らなければならないという意味です。

 

自らの世話をすること、つまり人生の主人になるということは、自らの価値を認め、自分が価値のある存在だということを宣言することでもあります。

 

人間がもともと身につけている内部の治癒力から理解しなければなりません。

健康に問題があるときは、体が生まれ持った治癒メカニズムを最大限に活用できるように努力しなければならないと私は考えています。

 

私の健康は私が守る。
内側に探して外に出す方向に、人生の態度を変えましょう。

 

「ヒューマン・テクノロジー」は、自然治癒法を容易に学び、
日々の健康問題を解決することを目的としています。

 

つまり、一般的な疾病を予防しながら、同時に病気を治療するのです。
これは、私たちの内側に解決策を探すということです。

 

みなさまが、自然治癒力・免疫力を回復し、本来もっているものを活かせるように、全力でサポートさせていただきます。

参考・引用:「脳がわかれば人生が変わる」一指李承憲著

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう