今の時代を生き抜くために必要な力

今の時代に最優先に伸ばすべき力は、
学力よりも、免疫力だと思います。

 

 

免疫力は、言葉ではよく耳にするし、大事なのはわかるんですが

筋肉鍛えるように、わかりやすくないので、免疫鍛えるのに役にたつ

わかりやすいものを調べてみました。

 

 

家庭で簡単にできる免疫力を高める方法

「睡眠・運動・笑う・温める」

●しっかりと睡眠時間をとる
●適度に運動をする
●たくさん笑う
●身体を温める

免疫力を下げる行動をしていませんか?

●慢性的にストレスがたまっている
●生活習慣の乱れ
●喫煙習慣

参考:医学博士がすすめる免疫力を高めて病気にかかりづらい体質に改善する方法
人生100年時代を生きるキーワード・免疫力を高める

 

 

一つでも役に立ったことがあったら、初めの一歩!実践、実践、実践。

なんだそんなことか。。。と思うような内容が多かったと思いますが

大事なことは、実践、実践実践。家族で一緒に実践したら、

家族の人間関係も温かくなるかもしれません。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

ブログ

前の記事

中央区の神さまにお参り
ブログ

次の記事

若々しさの秘訣